--.--.-- *--


--:--EDIT

2011.05.09 *Mon

余市⇒滝川⇒岩見沢

とんとご無沙汰して、すっかりCMに占拠されてしまっているブログを救い出すべく、「余市~滝川~岩見沢」演歌の世界でございます。
まさしく、巡業の旅…昔なら、リヤカー引いてドサ回りといったところ。。。
リヤカーの代わりに(笑)未だスタッドレスを履いたままの愛車スパイクは新日本海フェリーの飲み込まれ、敦賀港を出発すること、17日深夜1時、一路苫小牧東港へ新日本海フェリー(敦賀港)
目を覚ましてみれば、窓の外は大海原船は上下へ…右へ左へ…
揺れる船内を、千鳥足でトイレへ船のトイレのドアは、揺れでバタバタしないように協力磁石でくっつくようになっているのを、感心して見つめる
しかし、あろうことに携帯は圏外
しかも、なんだか妙に気持ちが…ワ・ル・イ…なんてこった!!!私は…酔ってるぞ(酒じゃないぞ~)
ベッドに伏せること、しばし…治まったのは昼過ぎ、気分転換に大浴場へフェリー内大浴場
大海原を見ながら、大浴場を一人占め!窓辺に立って、日本海の魚を悩殺
この時期、女性客は私くらいのものか…と思って出ると、おばさんに遭遇。(お前もじゃ…)2等船室の理不尽さを、「フムフム…」と、しばらく聞く。
部屋に戻って、三味線を弾き、そうこうしているうちに船内アナウンスで、陸が近づいたのを知ったのでありました。
17:43CM(1)TB(0)EDIT

COMMENT

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/12/07(水) 04:35:04 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

えんがわ寝子

Author:えんがわ寝子
今や日本家屋では絶滅寸前の「えんがわ」で、
軽く一杯…まどろみながらの「寝子ろび日記」。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (5)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © えんがわ寝子のひとり語り All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
